ガイコツ書店員 本田さん (1) (ジーンピクシブシリーズ)

《感想》

今日はBL本じゃありません。大規模書店で働くコミック売り場担当店員さんのマンガです。BLネタが多く、実在のタイトルや漫画家さんが伏字でたくさん登場して、思わずニヤっとしてしまいました。

日本のBLって今は外国人の方にも認知度が高いんですね〜。娘に頼まれて薄い本を探し回るダンディパパとか、Ogerets●-Tanakaさんの本を見つけて狂喜する人とか。Yaoiを英語で説明するなんて、めちゃくちゃハードル高いですよ(笑)

エンゾウさんの「マザーズ スピリット」が予想外の爆売れで苦労したとか、書店員さんならではの話がてんこ盛りです。

pixivコミックで連載されてる作品なので、無料で読めるのがいいんですねぇ。書籍化された分も、2018.08.09まで各電子書籍サイトで1巻が無料で読めます!気になる人は急いでチェックを!

 ●pixivコミック「ガイコツ書店員 本田さん」

◆あらすじ(Amazonより)
本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!! コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!? とある書店のコミック売り場から、マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りします。

※画像下の「無料サンプル」で簡単試し読み※

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします