お久しぶりです、生きてます。

去年に引き続きなセリフですね〜……。去年の4月に再開したブログですが、5月までもたずに再び休止。今度こそ継続できる状態になって帰ってきました!

とはいいつつ、世の中何が起こるかわかりません。無理せず、スローペースでも続けていきたいと思います。で、今回も復帰第1号は、毎年恒例になった「エイプリルフールサイトまとめ」です。

なるべくBLっぽいものを探しましたが、一般サイトのブームがBLから動物に移ったようで2つだけ。BL系出版社さんは今年も発見できません。去年までは気合の入ったサイトを作られてた「コミコミスタジオ」も、リニューアルで忙しいのか今年はナシ。

BL作家作家さんについては、BL作家・漫画家ブログサイト 更新情報一覧をつくってみた」が便利ですよ。

画像をタップorクリックで各サイトにジャンプします。

http://jinguy.tank.jp/index.html
「このBLがやばい!」の帯コーナーでおなじみのマルコさんが校長を務めるJINGUY(人外)のための学校案内です。小説3点、マンガ2点がアップされています。エロ皆無・年齢制限なしレベルなので、電車でチェックしても大丈夫……たぶん(笑)

https://www.bushikaku.net/article/47700/
高速バス・夜行バスの情報を発信している旅行・観光メディアです。コミケ直行バス「BL超特急」では、CP推理イベントのイベントも開催。価格は往復で、7,800,000円!

2つだけじゃ寂しいので、BLじゃないけど楽しかったものをいくつかピックアップしました。

https://www.google.co.jp/maps/
グーグルマップでは、今年は「ウォーリーを探せ!」が楽しめます。アプリではすぐにウォーリーが現れない場合もあるようなので、検索をしつつ待ってみてください。

http://araiguma-rascal.com/april/choju.html
あらいぐまラスカルが、鳥獣戯画に飛び入り!シンプルな線画でも可愛いですね〜。

https://abematimes.com/posts/3952141
本当に実現したら全世界のアニメファンが殺到しそうな企画ですが、これもエイプリルフールネタです。

その他の2018年エイプリルフール特集はこちらのサイトを参考にしてください。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします