立て続けにBL以外のネタですが、あまりにもびっくりしたのでご紹介を。

最近テレビCMでよく耳にする、シャア役でお馴染み池田秀一さんの『日経電子のば〜ん!!』のフレーズ。このCMで使われているマンガ・横山光輝氏の全60巻の大作「三国志」が、なんと2017年4月21日(金)〜23日(日)の3日間72時間限定で無料公開されています!

これはeBookJapanさんのキャンペーン。全巻読むには無料会員登録が必要ですが、とにかく無料なんだかなら太っ腹というか。全巻読み切るには、今からだと食事もお風呂も睡眠もすっとばして、1時間1冊ペースで読む必要があります。わぁ、急にスパルタ根性ものになってきました(笑)

そういえば、三国志ってBLでは定番のネタ元だったりもしますね。ということは、全く関係ないってわけでもないのかな。


【三国志/横山光輝】
今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!(eBookJapanより)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします