酔い街ラブストーリー (バーズコミックス リンクスコレクション)
酒屋跡継ぎ・舘石絢介(たていしけんすけ)×大手ショッピングモール跡継ぎ・相原美佳(あいはらみよし)

《感想》

まだまだリハビリは継続中!ということで、今回は1冊完結でコミカルで気軽に読めそうな作品をチョイスしました。

冒頭、主人公二人は付き合ってる状態でスタートします。いきなり攻め家族からのするどい突込みがあってカミングアウトですが (というか、とっくにバレてた)、おおらかな皆の祝福と心配りを受けて順風満帆。

で、こんな感じでほのぼの最後まで行くのかと思ったら、絢介の元カレが登場して不穏な空気に……。でも当て馬さんの出番はちょこっとでした。軽いすれ違いと仲直り、主人公二人の出会い編の後に、美佳の心の自立編へと続いていきます。

テンポよく読みやすく、期待通りの内容です。でもインパクトという意味では、ちょっと弱いかな〜と思っていたら。超お気に入りのシーンに出くわしました。それは、いつもは穏やかだけどしっかり者の美佳の、号泣シーン!

その泣き方が、もう子供なんですよ。大声あげて全身で泣いて感情ぶちまけて。普段からめそめそしたキャラだったら「泣くな!」と一喝したくなりますが、美佳みたいな大人が理性の壁を壊して泣いてるなんて、もう可愛い以外なにものでもないですよ〜。このシーンだけで、確実に★が1つ増えました(笑)

美佳の海外赴任でいったん離れた二人が、2年後に美佳の両親に会いに行くシーンで本編は終了。そして描き下ろしは「息子さんとお付き合いしてます」宣言……ではなく、二人のお初Hでした。初々しい〜。でも個人的には、美佳を可愛がっているパパの様子も見たかったな〜。

カバー下は、絢介ファミリーのアレコレ。皆、お兄ちゃんが大好きだからよく見てたんですね。もし美佳のことが気に入らなかったら、盛大に邪魔してたんだろうな。いやぁ、ほのぼのしてていいわ〜。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)商店街で酒屋を営んでいる絢介は、密かに大企業御曹司・美佳と付き合っている。しかし二人の関係が絢介の家族にバレてしまい…!?
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします