fox

私はモフモフ=人獣や動物擬人化のBLが大好きだ〜!

改めて宣言しなくても、常々公言してますね(笑)。だから読みたいBL本リストにも、モフモフBLのタイトルがやたらと目立ちます。で、ふと思ったんです。

今欲しい本のうち、何割ぐらいがモフモフなのか?

さっそく検証開始。次の条件で当てはまるBL本を確認しました。

  • 2015.08末までに発売済みであること
  • まだ持っていなくて購入する予定であること
  • 表紙に獣の絵orケモ耳姿の人物が描かれていること
  • あらすじにモフモフが登場すること

まず、現時点で購入予定のBL本は74冊(!)。こんなにあるの〜と他人事のように驚きつつ、このうちモフモフ本は…9冊でした。多いのか少ないのか、なんだか微妙。本音としては、もっと多いと思ってたんだけどなぁ(笑)。

タイトルに登場した獣は、豹・狐・ジャガー・猫・狼。イヌ科とネコ科の、一度はじゃれてみたい動物ばっかり。昆虫・天狗・竜・悪魔・鬼なんてのはモフモフじゃないので今回はカウントしてませんが、ようするにファンタジーが多いんですよ。

ということで、まとめ。

私はモフモフ=人獣や動物擬人化だけじゃなく、とにかく人外BLが大好きだ〜!

そんな私のおススメは、アンソロジー「獣・人外BL」。編集部のもくろみ通り(笑)、隅から隅まで楽しく読ませていただきました。感想はこちらからどうぞ。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします