猛暑の次は一気に悪天候が続いて、体調管理も大変な今日この頃です。夏バテもあって天気同様にどんよりした気分だったんですが、BLお得情報に気分が一気に上昇!我ながら現金な性格ですね〜(笑)。

まだBLなんて言葉がこの世になかった頃から連載されている超ご長寿作品の代表格、「パタリロ!」「ツーリング・エクスプレス」が、今なら会員登録不要&無料で読めるんですよ〜!どちらも初めて読んだ時は私もピカピカの女子だったので(笑)、男同志のアレコレにびっくりしたもんです。

特に「ツーリング…」は、賞を取って掲載されたときから読んでた作品で。最初は絵がいまいち好みじゃなかったんですが、文庫1巻にも収録されている「ハイデルベルグ・クライシス」が妙にツボにはまり、それからかなり長い間追いかけてました。

今回の無料は文庫版の1巻なので、通常コミックスの2冊分ぐらいとボリュームも満点。世界観は十分に伝わるし、読んだ〜って充実感もあり。久しぶりに読んで、また一気に読みたくなってきました。でも今月はBL新刊が多いしなぁ…。

「ブサメン男子♂」は1巻が1話と短いけど、16巻までまとめて無料公開されてます。「ムーンラブ」はシリーズの続編のようで、これだけでは話が解りづらいんですが、雰囲気を確かめるのには十分。

それから今回はオマケで、BLじゃないけど超おススメ無料作品もピックアップ。特に「彼方から」は、私の生涯ベスト5に入るくらい大好きな少女マンガ。自分にできること本当に自分がすべきことを一生懸命考える主人公の物語を、ぜひ読んでみてほしいなぁ。

繰り返しになりますが、どれも会員登録不要&無料で公開されてます。ただ無料には期限がありますので、まずはとにかくチェックしてみてくださいね〜。

続きが読みたくなったら、会員登録&購入もありかと。その時は、当ブログ記事「電子貸本Renta! 体験談 便利だけど気になる点も…」も読んでみてくださいませ。

≪2015.09.04追記≫
新書館の人気BLシリーズ「ハートの隠れ家」「生徒会長に忠告」「STAR☆Right」も追加になりました!これが無料って美味しすぎ…。

【読み方】**********************
画像下のお好きな電子書籍サイト名を選択→各詳細ページでボタンをチェック
 ・コミックシーモア「無料版を読む」
 ・電子貸本Renta!「無料で読む」
 ・eBookJapan「全ページ立ち読み」
※作品によって上記以外の場合もあります
*****************************

読書の秋!無料BLコミックス


【パタリロ!】
・コミックシーモア
・電子貸本Renta!

【ツーリング・エクスプレス】
・コミックシーモア
・電子貸本Renta!

【恋はいつも嵐のように】
・コミックシーモア

【ハートの隠れ家】
・eBookJapan

【生徒会長に忠告】
・eBookJapan

【STAR☆Right】
・eBookJapan

【ブサメン男子♂】
・コミックシーモア

【ムーンラブ】
・コミックシーモア

BLじゃないけど私の超おすすめコミックス


【彼方から】
・コミックシーモア
・電子貸本Renta!

【月の子】
・コミックシーモア
・電子貸本Renta!

【ブレーメンII】
・コミックシーモア
・電子貸本Renta!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします