彼方者の困惑 (スーパービーボーイコミックス)
ヤギの妖・ロイチェクタ×火の神・シウテクトリ 表題カップルほか
※シリーズ物です。既刊感想はこちら→「真夜中の彼方者

《感想》

前作との相性がとっても良かったので、続編も購入。本作で完結だそうで。大好きなミニキャラ・チビロイも見納めだ〜。

もうカップルとしては安定してるからどんな話になるのかな〜、と思ったら。ロイはやっぱりロイでした。シウ様からもらった姿を奪われたことで、シウの元に戻れないと10日も家出(?)しちゃうんです。低い自己評価は、そう簡単には変わらないかぁ。シウ様が迎えに来てくれて、いつも通り濃厚Hで仲直りです。

そんなロイなので、シウ様が攻撃されたと思ったらいきなり戦闘モード全開。シウ様至上主義もまったく揺らぎません。これだけ想われてれてたらシウ様もど〜んと構えてられるはずなんですが。神界に帰らないといけなくなった途端、「ロイは来ない」って思いこんじゃうから不思議です(笑)。

ロイの後ろ向きがうつっちゃったんですかねぇ。心配しなくても、もちろんロイはついていく気100%でした。本当に似た者カップルというか、お似合いなお二人でした。ちなみに、ロイチェクタは悪霊祓って病を治してくれるんですよね〜。最近悪化するいっぽうの私の腰もなんとかしてくれないかしら…(笑)。

同時収録は、前回も登場したシウの仲間×人間カップルの話と、独立した短編。それから、同人誌で発表されたシウ様への誕生日プレゼント話と、描き下ろしの本編その後4コマです。正人、98歳でバリバリ現役ってすごいわ〜(笑)。カバー下には後書きもあるのでお見逃しなく。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)醜いヤギの化け物・ロイの想い人は、美しい火の神様・シウ様。好きでいることすら畏れ多いのに、初めて自分を好きだと言ってくれた。穏やかな日々が続くと思われたが、妖魔との闘いでシウ様にもらった体を維持できず、醜い姿にされてしまう。シウ様のもとに帰れなくなってしまったロイであったが……!?大人気【化け物×神様の主従LOVE】シリーズv
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします