G・DEFEND(47) (冬水社・ラキッシュコミックス)
補佐官兼SP・岩瀬基寿(いわせもとひさ)×D.G隊長・石川悠(いしかわはるか)
外警班長・西脇巽(にしわきたつみ)×内科医・橋爪紫乃(はじづめしの) ほか
※シリーズ物です。既刊感想はこちら→「G・DEFEND 1〜42巻」「43」「44」「45」「46

《感想》

各班の班長&副班長が総出演で、豪華な1冊でした。まるまる1冊1つの事件で、読みごたえもあってよかった〜。

前巻のラスト予告で「次は爆班班長勇退絡みの事件」ってなってたので、森繁班長を狙った事件かと思ってたんですが、そうじゃなくて。45巻で国会にボール型爆弾をばらまいた犯人たちが再び仕掛けてきました。

最初に事件が発生するのは、隊長&副隊長と班長&副班長が勢ぞろいの新年会。だからいつもは全体を見て指示をだす立場の森繁や三船・野田といった班長達も、みんな分担で現場へGO!

今回のメインは、班長と副班長の信頼関係。改めて責任を感じたり、愚痴をこぼしたり、素顔もぽろっとこぼれます。そして事件を乗り越えることで、距離が縮まって結束が強まるのは、さすが石川隊長が作り上げた警備隊ですねぇ。

ラブホや女子トイレといった調べにくい場所でのちょっとした機転とか、くすっと笑える場面もあって楽しめます。ただ一つ心残りなのは、今回も犯人が捕まらなかったこと。

警備隊が集まる店や爆弾を仕掛けた場所からして、内部に詳しそう。仕掛けたものも全部爆弾じゃないとろが、逆に不気味なんですよ。単に隊員を殺害することが目的じゃないってことですよね。何か感づき始めた隊員もいるから、次こそ解決編…と思ったら。

巻末予告では、次は石川&岩瀬の過去編だそうで。恋の始まりって、まだ読んでなかったっけ?巻数の初めの頃に読んだと思ってたんですが、まだだったのか〜。来月発売予定なので、楽しみに待ってま〜す。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション!!隊長・副隊長、各班長・副班長の豪華メンバーが揃ったDG新年会に謎の爆破挑戦状が届き!?2024年、『RESTART』でDG最強伝説更新!! 西脇メインの描下し等計12P付!!
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします