君と恋に落ちてなければ (G-Lish Comics)
社内監査官・美里猛(みさとたける)×企業社食料理人・野乃春治(ののせいじ)

《感想》

なんとも切なそうな気配が漂うタイトルですね〜。表紙も白地に見つめ合う二人で、いい雰囲気。爽やかな恋模様を期待して読み始めました。

が。いろんなコトが予想外な作品だったんです。まず絵は骨太タイプで、話もパワフルでテンポ良くグイグイ進みます。これはこれで面白いと読み進めていくと、次第に切ないモードが発動。前半と後半の印象がずいぶんと違って、ちょっと驚きました。ラストでは、元ヤン野乃の乙女っぷりと美里のハンターモードが炸裂しています。

二人の仕事になる食事や監査絡みのエピソードがちゃんと盛り込まれてるのが、個人的には高評価ポイントかな。せっかく社会人が主人公、しかも社内が舞台なんだから、ちゃんと働く姿も見たいってもんですよ。あんな豪華な社食や20代の監査部長が現実的かどうかは、BLワールドならありってことで(笑)。

ところで。美里が着てる白いスーツが気になったのは、私だけでしょうか。社会に出て○○年、夜の世界とテレビ以外で白スーツ着てる人って見たことがありません。昼食にカレーうどんなんて超NGだし、襟とか肘とか袖口とか汚れそうで、サラリーマンの戦闘服としてはダメダメ。でも、見てみたい気はするなぁ(笑)。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)食品大手企業の「大和コーポレーション」その本社食堂に務める熱血中華料理人・野乃春治は、見た目はヤンキーだが料理の腕は一流。 しかし新しく赴任したエリート・美里猛に料理をキッパリ拒絶され! ? クール監査官×ヤンキー料理人のケンカップルラブ
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします