ここだけの話 (マーブルコミックス)
アナウンサー・久米田宏(くめたひろし)×人気アイドル・柿崎透(かきざきとおる)

《感想》

攻めさんの名前モデルがアナウンサーのアノ人なのはすぐわかるとして、柿ピーこと透は誰なんでしょうね〜。○ピーと聞いて男性よりも女性アイドルが思い浮かんだ人は、気が合うかも(笑)。

いわゆる業界モノBLです。自分で選んだアイドルという生き方に全力投球しつつもちょっぴり疲れることもある透、26歳。番組で共演することになった久米田はスポーツ一筋かつNY帰りで、アイドル・柿ピーをまったく知りません。第一印象は良くなかったものの、一緒に飲みに行ってから気軽な雰囲気に。

透が一緒に過ごす時間の嬉しさに気づいた頃、久米田も透の素顔に惹かれていて、同性の葛藤なんかは業界人らしくスルーして二人はあっという間に両想い。話の始まりからここまでで全体の1/5程度で、残りはどうなるのかと思ったら。久米田の再びNY転勤が決まり、遠距離恋愛が始まります。

同性の恋愛とか、転勤とか、話の進め方次第で迷って悩んで重くもなるテーマですよね。でも本作は、あくまでポジティブ。ふたりとも相手の仕事を尊重し、自分も仕事に恋に全力投球で頑張ります。社会経験も経済力もそれなりにあるから、会いに帰ってくることもできるし。ちなみに遠恋は1年で、描き下ろしでは帰国した久米田の冠番組で共演してますのでご安心を。

それに、周囲にも恵まれてるんですよ。何より、真っ先に反対しそうな透のマネージャーの了解をもらえたのが大きいかな。透が頑張ってきたのをそばで見てたからこそのOKです。他には元カノ、そして敏い現場スタッフにもばれてますが、皆ゆる〜く認めてくれてます。透を連れて帰った久米田の実家では、母がすべてお見通し。もう怖いものはありません。

本作を含め、こめりさんの作品はくすっと笑えてテンポよく進むので、かなりお気に入り。今までのコミックスも全部読んでます。作風と同じに年に1冊程度のゆっくりペースなのがちょっと残念…ってのは私のワガママ。マイペースで今後も楽しい作品をお願いします〜。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)僕たちの関係はヒミツなんです。
人気アイドル柿崎透(通称:柿ピー)は、新しくスタートする情報番組でアナウンサーの久米田宏とタッグを組む事に。初見でのお堅い印象とは違い、気さくで優しい久米田に柿ピーは急速に惹かれていく。 一方の久米田も飾らない人柄の柿ピーに心中穏やかでなく―! ?人気アイドルとアナウンサーのココだけのハナシ
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします