NEVER KNOT (IDコミックス gateauコミックス)
イタリアンマフィア幹部・カールハインツ=ウルリッヒ×暴力団組長・白姫耀(しらきあきら)

《感想》

前に読んだ「雨のむこう、きみと」がイイ感じだったので、本作も購入。カラーページや中を読んで、「アニメのような」という感想は今回も感じました。あ、でもそれがイヤってことじゃないですからね。今回のような、動きのある話にも合ってました。

日本進出をもくろむイタリアンマフィアに属するカールと、進出を警戒する日本の暴力団組長の耀。空港ですれ違っただけの二人ですが、耀がカールの最初のもくろみをつぶすことで深くかかわることになります。

カールとしては、やられっぱなしなんて許せるはずもなく。二人の立場の違い(移民の子と直系)に対するコンプレックスもあり、無理やり組み敷くことで耀を貶めようと目論みます。が、ここで大きな誤算が。そう、BL定番のお約束、ミイラ取りがミイラってやつですね〜。揺るがない耀に、本気で耀に惹かれちゃうんです。

一方の耀もメンツが命より大事なヤクザとは思えないほど、懐が広かったようで。必死で手を伸ばしてくるカールを本気で振り払えず、受け入れてます。まぁペットの豆寅(※本物のトラ)を溺愛している耀だから、初対面で「リードをつけていない猛獣」と評したカールのことも、気に入ったんでしょうね。そうじゃなかったら本気で半殺しぐらいはしてるんじゃないかな。

惹かれ合ってもべったり甘い関係ではないし、愛のささやきもありません。お互いに自分の属する組織が一番大切なのは揺るがないので、道は交わっても共に歩くことはないんですよね。それを解ったうえでお互いを求める、というお話です。描き方によっては、ドロドロ系や演歌調になりそうですが、本作は全体的に抑え目でさらっとしています。そんな中に情熱が見え隠れしてるのがいいスパイスで。読みやすいのに印象にも残る作品でした。

今回は主人公二人の心理描写がメインで、組織の抗争はほとんどありません。暴力シーンもゼロ。お互いの組織の思惑や仲間など、思わせぶりなシーンがちらほらあったので、連載は終了してるようですが評判次第で続編があるのかな?あるなら、買いますよ〜もちろん!

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)空港で出会った怪しい男たち。一方は白姫組をまとめる二代目組長、白姫耀。一方は勢力を拡大しようと来日したマフィア幹部、カールハインツ・ウルリッヒ。自分たちのシマを荒らされて黙っておくわけにはいかないと会合を潰しにかかる耀に、カールは苛立ちを覚えつつ興味を持つ。力に焦がれ、長という立場に固執するカールと長として人の上に立つことを当然とする耀。カールは嫌がる耀を無理矢理押し倒し――交わらない直線。譲ることのできない男たち。闘争の、幕があく――
(電子貸本Renta!「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします