若頭とさびしがりのショコラティエ (ディアプラス・コミックス)
暴力団若頭・桜木豪志(さくらぎごうし)×ショコラティエ・淡海奈音(あわみなおと)

《感想》
裏表紙を見て、思わずニマっとしちゃいました。大好物のチビキャラと猫の足跡が点々と広がっています。これは期待できそうですね〜。

ヤクザが攻める話の場合、借金のカタ無理矢理痛い系か、正体知らずに好きになって途中ばれて揉めるけどやっぱり好きなしっとり系、が多いBL世界。今回はどちらでもなく、オレ様発言や抗争とばっちりもあるけどちょっぴり変わった内容になっています。

まず2人の馴れ初めからして、なかなか異色なんです。桜木が体調を崩しているところに通りかかった奈音。同じような症状をもつ友人がいたことから、チョコを食べさせようとします。ところが払いのけられた弾みで自分が食べてしまい、いきなりエロエロモードに突入。そのまま桜木に乗っかってしまいます。

最後まではイタシてませんが、弱った桜木を喰ったのは、なんと奈音の方。チョコを食べるとエロ全開というやっかいな体質だったんです。その後、奈音のチョコ専門店に礼に現れた桜木ですが、現れたのはガスマスクをつけた本人でした。

ヤクザらしい豪快でオレ様な礼の仕方をする桜木と、突っぱねつつ寂しさを内に秘めた奈音。2人は強く次第に強く惹かれあうようになります。先に腹を括ったのは、桜木のほう。今までの愛人を整理し、奈音を相手と決めて本気でかかってきます。

おかげで桜木を恨む相手に店を燃やされたりしますが、暴走して相手に拉致されることもなく、大人しく桜木の家で避難している間に事態は解決。奈音は自分の意思で桜木を受け入れます。その後は、ちょっとした後日談的な内容に。嫉妬しつつ、お互いの本気を確認しながらチョコレート作りに頑張る日々でした。

チョコの試食には大人のオモチャが必需品というように、笑えるシーンが多くサクサク読書は進みました。また奈音がしっかり自己主張したり感謝して受け入れたり、自分で考えて立ってるキャラなのも私好みで。最後まで楽しく読めました。

おまけの描き下ろしは、桜木の本気度合いとお風呂エッチ。これほどの想いを向けられたら、奈音も寂しく感じるヒマなんてありませんね。カバー下のオマケも楽しいので、ぜひチェックしてください。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示恩返しが極上のセックス!?チョコを食べると淫乱になっちゃうショコラティエの奈音(なおと)は 道ばたで倒れていたヤクザの若頭・桜木を助ける。 命の恩人である奈音に恩返しさせろと迫る桜木だけど、 奈音の特異体質を知るとセックスを仕掛けてきて……!?カラダからはじまったふたりのSWEET LOVE CANON!!
(Amazon「内容紹介」より)

応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ