だってまおうさまは彼が嫌い (ドラコミックス)
勇者末裔で会社経営・神子(かみこ)×魔王末裔で便利屋経営・眞王(まお)

《感想》

「魔王」は比喩表現かと思ったら、本当に魔王様でした。しかも眞王でなんと30代目!でも現代の魔王様は、ある特技(?)以外は便利屋を経営しながら堅実に労働に励むフツウの人でした。

その特技とは、相手を問答無用で下僕化してしまうこと。特にヤクザやその筋系の方々には効果が絶大で、目が合っただけで「アニキ」と懐かれてしまいます。便利な力に見えますが、付き合った相手まで下僕化してしまうため、眞王には迷惑な力だったんです。

そんな眞王の前に現れたのは、29代目「勇者」の神子でした。眞王を身も心も征服すると宣言し、アレコレあって眞王は神子と同居する羽目に。征服する為といろいろエロ悪戯を仕掛けてつつも、食事の支度をしてくれたり、目を合わせても態度が変化しない神子に、眞王は惹かれていきます。

実は神子にも周囲から悩みや相談を持ち掛けられたり、勝手に更正したりする、眞王のような力があるんです。だから、先代の魔王である眞王の祖父から眞王のことを聞かされた時は、本当に嬉しかったんでしょう。なんたって力の影響を心配をしなくていい、自分のためだけの「魔王」ですから。実際に会ってみれば素直だし真面目だし気配りできるし、実は一目惚れだったのかも。

そんな神子が4話目の終わり近くで見せた笑顔は、本音ダダ漏れの幸せそうな笑顔でした。あんなの見せられて、「お前でよかった」なんて言われたら、眞王じゃなくても[負けてもいいや〜」って気にもなりますって、ほんと。

描き下ろしは、眞王の力を抑える方法について。BL的なアレで力がセーブされます。ただ問題は、ヤッた後二日間限定ってこと。神子に正直に話したもんだから、さっそく試す羽目に。一生かけて征服されること決定だそうです(笑)。カバー下には、1ページ漫画と、脇役の皆さんの紹介と、後書きがあるので、もれなくチェックして下さい。

とまぁこんな感じで、現代コミカルファンタジー(でいいのかな・笑)な内容でした。山田2丁目さんは今まで読んだ作品全て楽しくて、相性はばっちり。ぜひこのノリと勢いをキープしていただいて、今後の新作も楽しみにしてますね〜。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)あんたを征服するって決めただから諦めてさっさと抱かれろ――征服方法はSEX!?「魔王」の末裔である眞王には、目が合った人々を「下僕化」させてしまうという特殊な能力があった。そんな力を疎ましく思っていたある日、「勇者」だと名乗る神子が現れ、「魔王を征服する」と言う。しかも、その方法がセックスをする事で…!? 描き下ろしマンガ収録
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします