砂糖菓子とヴァンパイア (GUSH COMICS)
パティシエ×吸血鬼 表題カップルほか
※短編集です。

《感想》

表題作に、めちゃくちゃ可愛い生物がいました。あ〜もうこれだけで大満足。

その可愛い生物とは、コウモリ。吸血鬼が変身した姿です。2頭身で丸っこくて関西弁。こんなコウモリだったら、怖くないですよね。しかも正座して両手でケーキ抱えて、ちゃんとご挨拶もできて、しつけもばっちり(笑)。

難点は、ケーキだけでは生きていけないところ。やっぱり血がエネルギー源なんですが、この吸血鬼は怖がりで今まで何度も吸血に失敗していたんです。だからパティシエさんの血が吸えたのは奇跡に等しく、パティシエも自分のケーキファン第一号の吸血鬼が可愛くて。えめでたく吸血鬼はケーキ店に就職が決定です。

コウモリといえば、前にマンションの通路の片隅で発見しました。弱っているのか近づいても逃げなくて、顔をじっくり見たのはその時が初めてで。意外と可愛いくてちょっとびっくり。その後いなくなりましたが、元気になってるといいなぁ。

さて本題に戻って。その他の同時収録短編は、年の差カップル、晴れ男×雨男、幽霊物シリーズ2作、とバリエーション豊か。ちょっぴりファンタジー色が強めの設定ですが、ベースは現代物なのでさくっと読めます。

エロは表題作を含めて、とっても控え目。キスと未遂程度です。なのでBL初心者さんでも読みやすいかな。可愛いコウモリくんにはこの程度がちょうどいいかも。

描き下ろしは、表題カップルと幽霊カップルのコラボレーション。ケーキショップを幽霊カップルが訪れます。人外同志で意気投合してますが、それぞれ後から人間の反撃にあいそうですね(笑)。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします