Army DOGGY'S妄想ライン (ポーバックス Be comics)
軍事国家王族・ジーン=レッドフィールド×軍大学留学生・草薙豆柴(くさなぎまめしば)

《感想》

綺麗な絵とマッチョな筋肉。相反する二つがうま〜くまとまって、とても楽しい作品です。また新しいお気に入り絵師さんが増えました。

主人公・豆柴(通称ポチ)の筋肉愛は筋金入り。少女漫画の白馬の王子を具現化したようなジーンには見向きもせず、親友・ラヴィ(※性別不詳)の理想の筋肉を崇拝しています。優秀な頭脳もすべて筋肉研究のために使われる、マニアっぷりです。ジーンとのキスも、ポチにとっては「他人との菌の交換」でしかなくて(笑)。

そんなポチに一目惚れしたジーンも、有能で物腰は柔らかくまさに王子サマなのに、変な人。無理やり押し倒すことはないけど前線に行く前には”しもの毛”を要求したり、積極的なのか紳士的なのかよくわからないアプローチを続けます。

そんなジーンの情熱が通じて、一応は両想いに。連載分のラストは残念な初体験(※未遂)でしたが、描き下ろしではついに…なんですが、朝チュンでした。ここまでひっぱってそれか〜と思わないでもないですが、全体の雰囲気からすると無いほうが正解かも。

脇キャラも、母性たっぷりのラヴィのほかにジーンの婚約者など、魅力的な女の子(?)も登場。でも一番のお気に入り脇キャラは、巨大化して敵軍をかき回した情報伝達犬。可愛い顔してデカいんですよ〜。もし続編があるなら、ぜひレギュラー入りさせてあげてくださいね。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)世界最大の軍事国家・イリスの軍学生、草薙 豆柴(くさなぎ まめしば)(通称:ポチ)は学園一の天才科学者で3度の飯よりも筋肉を愛する筋肉愛好家。親友である自称“か弱い乙女(?)”なラヴィ・ロリポップのマッスルボディを崇拝する毎日をおくっていたけど、イリスの王子であるジーン・レッドフィールドに出逢う事で平穏な日常は一気にドタバタラブコメへ突入 ストーカーのようにつきまとうセクハラ王子様と筋肉バカな天然わんこの行く末は!?
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします