Black×Black (GUSH COMICS)
大手広告会社デザイナー・黒居一高(くろいかずたか)×営業・黒川葵(くろかわまもる)

《感想》

ファンタジー物を連想させるタイトルにちょっぴり期待しましたが、現代物でした。でも面白ければ、まったく問題なしです。

名前も好んで身に着ける色も似ている同期の2人ですが、感覚的で奔放な黒居に対して弁が立ちクールな黒川と、そのキャラクターは対照的。犬猿の仲の2人ですが、元々お互いの能力は認めているので、合わないけど気になる存在だったんです。それがプライベートの違う顔を見て見られてからは、ぐぐっと急接近。

どちらも攻め同志の2人なので、始めはゲイの黒川がベッドでのポジションは譲りつつ精神的には優位に立っています。でも話が進むにつれ、こうと決めたら一直線な黒居の情熱に黒川の気持ちもほぐれていくのが良く解って、なんだか可愛く見えてきました。

当て馬とはちょっと違うけど、黒川の最初のカレが黒居にちょっかいかけてきたときの逆襲シーンは、読んでてスカッとしましたね〜。BLでは一度押し倒されたらなかなか自力で反撃できないんですが、同性だから体力ハンデは小さいはずだし、相手も脅してきてるんだから黙って従う必要も無いし。これでこそ、BLならではですよ。

同時収録作は、昔の劇団物シリーズのキャラで太陽系を擬人化した作品です。元シリーズを読んでないのでキャラの関係がわかりませんが、問題なく読めました。でも知ってたほうが、もっと楽しめたんじゃないかな。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします