雲とメレンゲの恋 (ディアプラス文庫)
人気漫画家ユニット・寺崎海斗(てらさきかいと)×メシスタント・深山彩樹(みやまあき)

《感想》

オリンピックが終わってから、ニュースで楽しい話題がぐっと減ってしまいました。色々気になることも多くて、ちょっと気分は停滞気味。こういう時こそ、ほのぼの癒し系BL本の出番です。タイトルとイラストからこの本なら間違いなさそう、と積読山から引っ張り出しました。予想通り安心して読める話で、最後まで楽しい気分で読了です。

ツンデレ攻めな漫画家×家政夫を志す癒し系、という組み合わせ。人気漫画家ユニットの住み込みメシスタントになった彩樹は、その料理の腕前と素直で真面目な性格から、個性的な先生方に気に入られます。

海斗の第一印象が悪かっただけに、優しいところを知るにつれ彩樹は惹かれていきます。いわゆるギャップ萌えですね。その海斗は、恋人との関係が仕事にまで影響するタイプ。なので、海斗の仕事が進む=新しい恋をしていることは明白で、その相手が彩樹であろうことは、読者にはすぐ判ります。気付かないのは、彩樹だけ。

2人の気持ちの方向がはっきりしているし、攻めの海斗の言動が結構デレてるので、2人の恋を見守る知人みたいな気持ちで読んでました。うん、可愛い話でした。

あえて気になった部分をあげるなら、2点ほど。まず、冒頭で海斗が荒れていた原因の前の恋人はどんな人なんだろう、ということ。てっきり当て馬かと思っていたら、一切登場しませんでした。結構思わせぶりだったのに。

もう1点は、スーパーで知り合ったゲイカップルのこと。こちらもしっかり出てきた割には、本編の流れとあまり関係ない様な気が。もしかしたら別作品キャラのゲスト出演、だったりして。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)家政夫になる夢を姉に反対されて家を追い出された彩樹(あき)は、 編集者の義兄の紹介で、人気漫画家ユニットの住み込みメシスタントをすることになる。 個性的ながら優しい三人の先生の中で、ストーリー担当の海斗(かいと)だけが口が悪くておっかない。 人見知りの彩樹は苦手意識を持つけれど、わかりにくい海斗の優しさに次第に惹かれていき……。オレ様×人見知り、ココロとお腹を満たす恋
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします