ひみつのセフレちゃん (CITRON COMICS)
人気アイドル・上村智樹(うえむらともき)×無職・コースケ

《感想》

あらすじを読んで思い出したのは、語シスコさんの「超天国 ドヘブン」。やはりアイドルと一般人という組み合わせでした。「超天国〜」はぶっとんだ濃さ&勢いのある作品でお気に入りですが、こちらはどうかな。

あらすじだけ読んだ段階では、俺サマな智樹を想像してました。最初の短編を読んだ段階でもその印象はキープ。ところが2話目から、その印象はがらっと変わりました。そう、血統書付きまぐれ猫→おバカだけど主人一筋なダメ可愛ワンコへと。

コースケのことも無理やりではなくて、好きだからこそ脇目も振らず一直線なわけで。駆け引きとか保身といった雑念の無さは、清々しいくらいです。

一方のコースケはこうはいきません。大人としての常識やプライドがあり、智樹の立場も気になります。そのわりには智樹には弱いんですが、これってやっぱり最初から惚れてたんでしょうね。

一度離れることで、雨降って地が固まった2人。これからはバカップル街道を突っ走るのね〜、と思ったら。なんと続編がありました。ということは、また揉め事がありそう。でもこの2人ならきっとラストはハッピーなんでしょう。早く買わなきゃ〜。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)37歳働き盛りでリストラされた夜、すべてを失ったとヤケ酒で酔い潰れ、男に拾われ、気づけばなぜかそいつとヤッていた。快楽から意識が戻って男を見ると、テレビで見ない日はない国民的アイドルグループ「REAL5」のメンバーのひとり! 若くてキラキラしたヤツに気に入られて流されてまさかのホモデビュー。それ以来、なぜかこんなおっさんのところに通ってくるアイドル。どうか…どうかぜんぶ夢でありますように!
(電子貸本Renta!「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします