サバイバルな同棲 【キャラ文庫】
パークレンジャー・ダグラス=ホーン×副保安官・レオ=ロンハート

《感想》

タイトルと作家さんのお名前だけで購入。トホホな同居人に振り回される真面目ちゃんのドタバタコメディ、だと思ってました。ここまで外れるなら予想しなくてもいいはずなのに、つい考えちゃうんですよ。妄想力が逞しいのは、BL愛読者としては職業病みたいなもんですから(笑)。

レオは幼馴染のダグラスにずっと恋をしてきました。なんとか気持ちを隠そうと、ついキツイ言動をしてしまいます。でもダグラスはそんなレオから離れることなく、受け入れていました。ある日、町はずれの森に飛行機が墜落し、捜査に来たFBI捜査官が殺害さます。容疑がレオにかかり射殺される恐れが出たため、レオは逃亡することに。そんなレオを助けたのは、ダグラスでした。

事件は早い段階で起きますが、ラストで事実が明かされ解決するまで、捜査シーンは前半に多少ある程度。それは、主人公で容疑者にされたレオが逃亡したから。行き先は、ダグラスレンジャーを務める広大な国立公園でした。

本文中でも広さが強調されてますが、2つある国立公園のうち狭い方のグレーシャー国立公園で40万ヘクタール=東京都の約2倍、だそう。しかも大部分が整備されていない自然なままだろうから、そりぁ簡単に見つけられませんね。

まさしく陸の孤島で好きな人と2人っきり、後半はそんな状況で揺れるレオの気持ちがメインで描かれています。初めは動揺→開き直って素直に→思わず告白して関係を持つ→現状打開へ動き出す、という前向きな展開に、すらすら読めました。

後書きにもありましたが、できる男なのに心の機微には鈍感、というちょっと可愛いところもあるダグラスがいい味出してます。こういう恋人、ちょっと羨ましいかも。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)モンタナ州のとある町で殺人事件が発生!?犯人として疑いを掛けられたのは、なんと町の副保安官・レオ。 身の潔白を証明するまでは捕まるわけには行かないレオは、国立公園のパークレンジャーをしている幼なじみ・ダグラスを頼り森の奥の小屋でサバイバル生活をしながら、真犯人捜索に乗り出すが…。 生真面目な副保安官と大らかなパークレンジャーの凸凹コンビが、大自然を舞台に殺人事件の捜査に挑むサスペンス・ラブ!
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします