エキセントリックホビー (ドラコミックス 310)
高校生・長倉衛(ながくら)×高校生・西丘智(にしおかさとし)
高校教師・吉岡怜市(よしおかれいいち)×保険医・川崎拓真(かわさきたくま)
高校生・真鍋和良(まなべかずよし)×高校生・長倉猛(ながくらたける)

《感想》

4コマがメインのこのシリーズは、連載開始から完結まで、なんと足掛け6年もかかったそうです。だから、チビキャラが3頭身から2頭身へと進化したり、絵が微妙に違うわけですね。でも可愛さは変わってないので、まったく問題ありません。

内容はタイトルどおりエキセントリックな男子が繰り広げる、なんとも変態チックなコミックでした。話が進むにつれてユニークなキャラが増え、こだわりもどんどんマニアックな世界へ。愛があるギャグ4コマなので、楽しく笑い飛ばしながら読めます。

私のお気に入りキャラは、教師の吉岡ですね。川崎(のアホ毛)と出会ってSに開眼した彼は、当初は苛める側として優位な立ち位置です。ところが、川崎の可愛い反撃や表情にやられて思わず赤面したり、素直に手がつなげなくて悩んだり。と、意外と彼自身も微笑ましい一面があることが解って、そのギャップが魅力的でした。

4コマの合間にはショートも描かれてます。これは先生カップルがメインの、ちょっぴり真面目な内容。あくまでもちょっぴり、ですからね。そして描き下ろしは、上記3カップル&脇キャラ二人の、合計8人でのキャンプでの出来事。もちろんどのキャラも、相変わらずそのまんま。最後まで勢いは衰えませんでした。凄いよ〜。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)高校生の長倉(一般人)は、ある日一通のラブレターをもらう。約束の丘の木の下へ行くと、セーラー服姿の西丘(♂・ガチオタ)が待っていて!? 超エキセントリックな学園ラブコメディ4コマ!
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします