秘密特訓ABC (kobunsha BLコミックシリーズ)
男子校英語教師・アレン=ジョンストン×もろもろ青少年(笑)
※短編シリーズ集です。リンク作あり。既刊感想はコチラ→「コイビト未満契約」「コイビト更新契約

《感想》

なんと丸々一冊、あの変態先生シリーズのコミックスが出版されました。決断した編集さんに、拍手!

前の2冊では表題作ではなくて、おまけ的存在でした。それがついに今回タイトルシリーズに出世。それだけ読者の支持があったということ。アノ突き抜け具合は、インパクトありましたからねぇ。

今までは傍若無人・我が世の春を謳歌していたアレン。今回はメインも取ったことで、より一層パワーアップしてました、変態っぷりが(笑)。その分、美少年運は微妙な方向に。お目当ての生徒はブサメン生徒に取られるし、猫かぶった子に騙されそうになるし、踏んだりけったり。中でも一番の災難は、同僚教師・ヴィンセントに熱く迫られたことでしょうか。

普通なら間違いなくこの2人でカップリングですが、アレンは成人男性相手だとアレルギーが出るし、まずなによりその気は全く無いので、前途は多難。2人には過去に因縁があるようで、これはカバー下にもあるように、今後明らかになるはず。そう、まだ続くんです。

基本的に1話完結短編なので、とても読みやすくなっています。今回の収録作の中で、個人的に一番気に入ったのは、熱を出して倒れたアレンの妄想爆発の回。体温計まで美少年型で、その徹底振りはさすがです。でも何より笑ったのはやっぱり、風邪をひいたときの定番「桃缶」ならぬ「桃尻缶」でしょうか。

ぱっかんと開けたら中にはぷりっぷりのお尻が。引っ張り出すと中から出てきたのは、MMJ48(ももじり48)!まるで天国と浮かれた直後に意識を取り戻すというオチは、お約束ですね。しかも帯によるとこの「桃尻缶」、光文社(※こうもんしゃ・と読みます。こうぶんしゃじゃないから)から発売されてるそうで(爆笑)。もちろんジョークなので、本当に探したらダメですよ〜。

エロエロ満載な内容のようですが、実はエロは控えめ。あくまでも妄想がメインなので、最後までいってないんですよ。笑い飛ばしながら読める、楽しい1作でした。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします