昨日、アクセス数が今までににぐらい跳ね上がりました。なんでかしら?とアクセス解析したところ、「朝南かつみ」でのヒットが突出。一体何事かと思ったら、あちこちのブログでとても悲しいお知らせが。「嘘!!!」と絶叫しましたが、出版社公式サイトでも出てるので間違いないですね…。

 幻冬舎コミックス
 bs-garden・大洋図書
 Gushnet・海王舎
 クロスノベルズ・笠倉出版社
 ローズキーノベルズ・ブライト出版

1/13朝の時点でこんなに多くの出版社からお知らせが出てるぐらい、ご活躍されてたということ。実際、小説系レーベルで、朝南さんの絵を見なかったところは無いんじゃないでしょうか。しかもこんなに多く描かれてるのに、どれも内容にぴったりでクオリティーが落ちず、カテゴリー作るくらいはまってました。

壮絶に色気があったかと思えば、ちょっとコミカルで楽しい雰囲気まで幅広く、イラスト買いした小説も数多くあります。特に極道系では、にじみ出てくるような凄みがありました。もう新作が見られなくなるなんて、記事を書いている今でも信じられません。

でもきっと、一番残念だったのは、ご本人でしょうね。間際まで精力的にお仕事をされていて、本当に急なことだったようです。

今はただ安らかであることを願い、心からご冥福申し上げます。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします