デビルズハニー (ビーボーイコミックス)
高校体育教師・菅谷俊光(すがやとしみつ)×高校生・吉野巽(よしのたつみ)

《感想》

背景が本音文字という、いつもの腰乃カラー全開の推薦帯がいい味出してます。なので入手するなら、ぜひ帯付がお奨めです。いつもながら元気と勢いのいい新作で、即買い&即読みしちゃいました。の割にはアップするのは、微妙に遅れましたけど(笑)。

前半は菅谷メイン、後半は吉野メインで進みます。教頭たちから不良グループを取り締まるよう言われた菅谷は、リーダー格で「悪魔」と呼ばれる吉野に初対面から懐かれびっくり。実は初対面じゃなくて、吉野にとって菅谷は、ぐれかけてた自分を正してくれた恩人だったんです。吉野達を悪く言うのは彼らをよく知らない一部生徒や知ろうとしない教師だけで、本当はいい奴らと気づいた吉野ですが、違う意味でどんどん吉野から目が離せなくなり…という感じ。

恋する自分にじたばたしつつ、大事なところはぶれない菅谷がとてもかっこいいですねぇ。恋する目には吉野が見えて、そのせいでキラキラ頭の留学生にびくっとしたり。また吉野の危機には、自分の身分がばれると逆に吉野に不利になると判断し、ウサギーマンに変身して助けに行ったりと、いつもながら笑えるシーンも多々あって言うことなし。

そんな菅谷に愛される吉野は、いつもの夏目さんらしい受けくんです。男前で潔くて意外と天然子悪魔ちゃんでした。描き下ろしでは、初めての菅谷宅訪問で過去カノが選んだであろう物にやきもきする、可愛い吉野も見れますよ。

脇にも、吉野弟をはじめ気になるキャラが。意外と兄さん思いな彼の相手としては、無口で超天才でモップ頭な瀬戸か、菅谷の同窓生の保険医か。私としては、名前もある瀬戸が有力と見てます。続編、ないのかな。

ところで。昨日と同じような年齢の組み合わせなのに、なぜこちらは純粋に楽しめたのか、ふと気になりました。コメディだから、笑って勢いよく読めるのは言うまでもなく。すかっと明るく現実のいろんなしがらみをぶっ飛ばしてくれそうなキャラの強さが、私には合ってるてことでしょうね。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)「なんでも捧げちゃうぜ、先生になら」生徒に人気の体育教師・菅谷が命じられたのは、ヤンキー集団のリーダー格・吉野を監視すること。ところが実際の彼は、とっても素直で菅谷に好意的。キラキラまぶしい吉野に急速に惹かれていく菅谷は、思わず手が出てキスもしちゃって……!? 最強の小悪魔、現る!!
(電子貸本Renta!「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします