小さな星の王子様を。 (ミリオンコミックス Hertz Series 111)
実業家・ミンシュア=バルク×某国第二王子・グランドール

《感想》

BL世界のアラブの大富豪も、他国とはいえ国王には手出しできないんですね。最強無敵と思っていたんですが、最上級レベルの外交常識は無視できなかったようです。できれば、その常識は王子様相手でも発動して欲しかったなぁ(苦笑)。

お金はないけど体面とプライドは高い一族の次男・グランドールは、慕う異母兄のお披露目式の資金稼ぎの為に、義母によってオークションに出されます。本人はそんなことは知らないまま、彼を落札したのは、ミンシュアでした。その場で強引に体を繋がれ、その後も関係は続くことに。BLでは珍しくない借金&秘密オークション設定ですが、ちょっと違うのは、グランドールが王子ということ。彼の一族は、排他的な国家の王家だったんです。

側近、女王、ミンシュアのライバルなど、思わせぶりな癖のある人が登場します。でもどれも一瞬というか、あまり深く話しに関わってこないんですよ。主人公達の過去のつながりも同様の扱いで、設定はとても面白そうなのに深く話に入り込めないのが、もどかしく感じました。上下巻とか、もう少しボリュームがあれば違ったかもしれませんね。

そう思いながら読み返したら、ミンシュアが意外と一途で健気なことに気づきました。本当は野獣じゃなくて紳士で攻めるつもりが、ライバルのせいで方針転換の必要が生じたわけで。めいっぱい甘やかし甘やかされる2人も見てみたかったな。

えろシーンは、あおいさんのいつもどおりのガッツリ系。アップ過ぎて、一瞬なんだか解らないコマもあるぐらいです。離れてる方が解るかもしれないので、ガン見する場合は背後にご注意を。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)排他的な小さな島国の第二王子・グランドールは外交の一環として、あるパーティーに出席する。主催者はミンシェア・バルクというアラブ人で、グランドールが幼い頃出会った少年によく似ていた。しかし間もなく、グランドールはパーティーの本当の目的を知る── パーティーはオークションで、グランドール自身が競売の対象だったのだ! さらに、グランドールを落札したというミンシェアに無理やり体を奪われてしまい……!?
(電子貸本Renta!「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします