恋の報い、愛の渇き (クロスノベルス)
雑誌編集・鵜飼皓(うかいあきら)×カメラマン・天宮怜(あまみやれい)
※シリーズ作あり。感想はコチラ→「恋の誘惑、愛の蜜

《感想》

冒頭の展開から、「ああ、リンク作があるんだ」と思いながら読了。後書きを見て、そのリンク作は既読だったことに気付きました。しかもこのブログに感想までアップしてあるじゃないですか。なのにまったく内容が思い出せないなんて、かなり哀しい…。

本作は、実は表紙が気に入って購入しました。ってこれ、既刊も同じこと書いてるんですよね。緒田涼歌さんにやられたって感じです。キャラの個性が伝わってくるような、目線と色気がいいんですよ〜。

で、肝心の内容はというと。前作主人公の上司の、若かりし頃の話です。恋愛なんて楽しければそれでいいんだぜ〜って思っていた鵜飼と、一対一の真剣な恋愛を求める怜という、恋愛感が真逆な2人が偶然知り合い、気軽な関係を始めます。

寂しさから絶対的な関係を急いで求める怜は、そのせいで逆に豊かな関係を築けていなかったんです。だから余裕のある鵜飼によって、いろいろ考えることが出来ました。一方の鵜飼は、周囲に良い恋愛を続けている人がいなかったため、恋愛に否定的でした。けれど一途な怜を深く知ることで、気持ちに変化が現れます。

そんな訳で、付き合い当初は鵜飼の主張が優勢でした。ところが、お互い深く知り合ううちに、知らず知らず唯一無二の存在になっていきます。結局は怜の希望が叶ったてことかな。今ではすっかり女王様だそうですし。

かなり出番のあった当て馬は、2人に振り回されてちょっと気の毒でした。変な格好付けしたせいだから、自業自得なんですけどね。束縛きつそうだけど、話せば解る相手のようだし。彼にもいい相手が見つかるといいなぁ。

こんな感じで、全体的にするんと読めました。ということは、もしかしたらまた記憶に残らない可能性も…。いやいや、今度こそ大丈夫だと思いたいです。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)「割り切って遊ぶには、俺は最適な男だよ」男に裏切られ、言い争っていた怜を助けてくれたのは、編集者の鵜飼。妖艶な容姿ながら恋に不器用な怜は、彼に誘われるまま一夜を共にしてしまう。自分だけを愛してくれる恋人が欲しかったはずなのに、鵜飼から愛がなくとも身体は淫らに反応することを教えられた怜。だが、戯れだけで身体を繋ぐ関係は、怜の前に別の男が現れたことで一変する。簡単に相手に身体を許すな―不敵に笑い首筋にキスしてきた鵜飼に、怜は戸惑いを隠せなくて…。
(Amazon「内容」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします