官能小説家・今井頼友(いまいよりとも)×大学院生・小山篤(こやまあつし) 表題カップル
大学院生・朝倉透(あさくらとおる)×今井勝頼(いまいかつより) ほか
※シリーズ短編集です。既刊感想はこちら→「犬も歩けば恋をする」「犬も走って恋をする」「犬は夢見て恋をする

《感想》

ついにシリーズも4作目。シリーズ続編たっぷりで、気持ちよく読了しました。

今井兄弟それぞれの恋愛は、頼友編が2作、従兄弟の勝頼編が1作。頼友はいつもどおりの妄想爆発。なんだかんだと言いながら、あっくんもいつものごとく結局は許してます。水戸黄門的な安心感と相変わらずの笑いが満載で、楽しく読めました。

勝頼編は、今回も勝頼の泣きが見所です。なんであんなに可愛いんでしょうねぇ。朝倉も一生懸命になるしかないですよ。あ〜んな露骨なライバルけん制、そんじょそこらのバカップルでもやりませんって。

犬シリーズの後には、大好きな田中課長シリーズ。なんとXmasスペシャルと、通常編にはライバル(?)の新キャラ、鈴木主任が登場してます。いつになったらLOVEが発生するのかと思いつつ、これはこのままがいいなぁとも思ったり。もしBL新聞があったら、TV欄裏ページの4コマにピッタリだろうなぁ。

くすっと笑った後は、「恋とはどんなものかしら」の管理人カップルが登場。登場人物は管理人さんと、前回長期不在だった彼です。2人だけの短編で、大人っぽい空気が全体を締めてます。

とまぁこんな感じで、全て続編の本作でした。これだけで読んでも読めないことはないですが、やっぱり最初から読むのがおすすめです。次はいつかな。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)「先生『淫虐地獄』シリーズの次回作はどうされますか?」大好きな恋人あっくんがくれた「なんでもしてあげる券」。いつどこで使うか----…僕は、 担当編集者との打ち合わせ中も、あっくんのナース姿や、清純派アイドルのコスプレ姿に変身した妄想が炸裂して、何も手に付かなくなってしまった……(震)。一方、ツンデレ弟・勝頼はドSな恋人・朝倉との恋愛にトキメキ死寸前で!?ちょ~人気SM小説家に愛された、きゃわわ大学院生受難物語 「山田くんと田中課長」「恋とはどんなものかしら管理人編」&妄想描き下ろしも収録
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします