恋の時間 (あすかコミックスCL-DX)
高校生・上川剛(かみかわごう)×高校生・瀬名尚人(せななおと)
※リンク作あり。感想はこちら→「恋の呪文

《感想》

いつもながら綺麗な絵ですねぇ。高校生のキラキラした感じには、ぴったりです。●十年前が蘇る…かも。

まさかのシリーズ作です。前作攻めが通っていた高校が舞台。彼は卒業しましたが、受けの三原が教師として赴任しています。その三原が今回当て馬に。最も本人にはその気はないんですけどね。

サッカー部に所属する今回の主人公達は幼馴染でもあり、傍にいるのが当たり前状態。尚人は剛を恋愛対象として意識していますが、剛はまだ自覚していません。だから、自分(のサッカープレイ)を熱心に見る三原に、擬似恋愛感情を抱いてしまうわけで。前作カップルも交えてのすったもんだの末、きっちりハッピーエンドに落ち着きます。

前回も思ったんですが、あと一捻り、あと一歩ツッコミが欲しい!こじんまりとまとまってるけどインパクトに欠けるというか。泥臭い話、意外と合うと思うんですけどねぇ。絵が綺麗なだけに、すごくもったいない気がするんです。次回作こそ、期待してますよ〜。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)高校生の尚人は幼なじみの剛に秘かに想いを寄せていた。そんなある日、剛から好きな人ができたと知らされる。しかも男の先生だとしった尚人は、自分の想いを諦めようとするが…。
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします