その熱情に染められて (B-PRINCE文庫 み 4-3)
書道家・羽染成夜(はぞめせいや)×企業デザイナー・紺野瑞葉(こんのみずは)

《感想》

少し前の流行BLの香りがほのかに漂うなぁ、と思ったらやっぱり版元を変えての再販でした。初版は2004年9月だから、約6年前。予想よりは古くありませんが、ブームの移り変わりの速さを実感してしまいました。

友人同士のすれ違い物です。お互いに相手を想っているのに、ちょっとしたことが積もり積もってひた隠しにしています。それに仕事や瑞葉の先輩で元セフレ・両院が絡んで、ついに羽染が実力行使。そこで告白すればいいものを、つっぱったが為に体だけの関係が続くことに。けれど最後はちゃんと素直になって、ベタ甘カップルの誕生という、ある意味BL王道話です。

この本は、「本編」、学生時代の出来事を羽染、瑞葉、両院それぞれの視点でちょっとずつ書いた「短編」、そして目次に載っていないベタ甘「SS」が後書きの後に一本、収録されています。SSは編集作業後にその存在を思い出したそうで、タイトルもありません。でも書下ろしではないようです。

すれ違いからベタ甘ハッピーエンド、その前後をフォローする短編、とこれ1冊で十分堪能できる造りになっています。けっこうお腹一杯。唯一気になる点があるとすれば、両院のその後でしょうか。彼の本当の想い人とはどうなったのか、とても気になるところ。後書きからすると、続編は書き下ろしや同人番外編がメインのようなので、ちょっと期待です。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)デザイナーの紺野瑞葉は、切れ長の鳶色の双眸で精悍な容姿をした著名な書道家・羽染と芸大時代からの親友。瑞葉は羽染に恋心を抱くようになったが、告白して親友としての立場さえ失うのではと恐れるあまり、想いを告げることもできずにいた。社運を賭けた商品開発で羽染の書をロゴに使うことになり、瑞葉はその交渉役になる。快諾するかに見えた羽染だが、ある人物もその企画に関係していることを知ると、激しい怒りを露わに!さらには、ロゴを書く条件として瑞葉の身体を要求してきて。
(Amazon「内容」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします