熱傷 (プラチナ文庫)
宇和島組組長・宇和島志堂(うわじましどう)×彫師・宮原環(みやはらたまき)
※リンク作あり。感想はコチラ→「肌に落ちる甘い痛み

《感想》

さてさて、昨日宣言した続編です。出版社も絵師さんも変わりましたが、文章がメインだからあまり気にならないですね。雰囲気は繋がっていて、すんなり読めました。順序としては前作→本作ですが、逆に読んでも、これ1冊だけ読んでも大丈夫ですよ。

師匠の相手はいったい誰か、非常に気になってました。今回から登場した人物だったんですが、極道と離れていた親友のどちらなのか、最初はわかりませんでした。ちょっと読めば、「ああ、組長さんね」ってわかりますけど。

はんなりとしつつ芯の強い受けは、まさしく私の好みです。甘えベタな彼を甘やかせるのは、まさしく今回の攻めのような自分の力をしっかりと持った相手なんでしょう。でも残念ながら、宇和島って私のツボから外れてたんです。理由はないけど、なんだか軽〜くムカつくタイプなんですよね。ゴーイン攻めが嫌いなわけではないので、自分でも不思議なんですが。

内容そのものは、前作の弟子達の勢いに比べしっとりアダルトです。思ったより地味でした。って、拉致されたり刺されたり、これを地味と思う私がおかしいんですが(笑)。内輪もめでオチもこじんまりとしていた所為かも。環目線だから、これはこれでありかな。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)四代目彫里を名乗る彫師の宮原環は、突然拉致され、宇和島組組長・宇和島志堂に刺青を施すことになる。強引な男に振り回され、苛立ちを募らせる環だったが、表面上は冷静さを崩さずにいた。だが仕事柄隠しているヤクザ嫌いという本音を見抜かれ、心を乱す。他の客とは何かが違う…宇和島に興味を持った環は、その「何か」を確かめようと男の誘いに乗り、抱かれてしまい―。
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします