不機嫌なモップ王子 (キャラ文庫)
デザイナー社長・蓮沼貴史(はすぬまたかし)×大学生・遠藤苑(えんどうその)

《感想》

前作が、面白いけどBLとしては「?」だったので、今回はどうかなぁと思いチョイスしてみました。表紙からは、BL臭は漂いません。さて本文は…。

上のカップリング紹介で、半分以上ネタバレしてます。蓮沼が不遜で俺様気質なのは、そういうわけです。世間知らずなのは、有り余る資産でアメリカVIP生活を送っていたから。そんな蓮沼に気に入られた苑は不幸かというと、実は二人の姉に鍛えられた下僕体質のおかげで何気に楽しんでますね。二人の掛け合いがとてもテンポ良く、読者の私も楽しめました。

さて、肝心のらぶについては、前よりはBLっぽくなったような。でもやっぱり、イラスト含めて8P強のラブシーンというのは、BLとしては破格の少なさです。電車読みも背後を気にしないで問題なしなレベルで、初心者さんにはとっても向いているかもしれません。いっそラブ無しのウイングス文庫とか、合いそうだけどどうなんでしょうね。

当て馬の蓮沼異母弟は「まだ諦めて無い宣言」してますし、もしかしたら、続きも出そうな気配がぷんぷん。異母弟の横槍、とっても読んでみたい気がします。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)清掃会社でバイト中の大学生・遠藤苑の前に、突如暴君が現れた!?深夜シフトでペアを組む蓮沼貴史は、新入りのわりに無愛想で不遜な態度。ファストフードもコンビニも知らなきゃ、立ち食い蕎麦屋でイスを要求する非常識ぶり!!でも、高級ホテルでは物慣れた優雅な仕草が板についている。尻拭いをさせられる苑は、謎多き男に興味津々!しかも王者のように振る舞う蓮沼を嫌いになれず…。
(Amazon「内容」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします