そして僕に再び愛を (オークラコミックス)
大学生・英海(ひでみ)×会社員・北浜玲司(きたはまれいじ) 表題カップルほか
※短編集です。

《感想》

最近の新也作品はツボから微妙に外れてたんですが、今回は純粋に楽しめました。一筋縄ではいかない受け君が満載です。

英海のどんなワガママも大人の余裕で受け止める玲司が唯一言い渡していたのは「絶対に浮気をしないこと」でした。でも調子にのった英海は、同居先である玲司の自宅に女性を連れ込み、浮気現場を目撃されてしまいます。

いつもどおりすぐに許してもらえると高をくくっていた英海ですが、玲司の怒りは山より高く海よりも深かったんです。そして、英海のストーカーもどき懺悔の日々が始まるのでした…。

玲司の怒り方がとにかく徹底してます。なんたって記憶から抹殺ですから。でもこの気持ちわかるなぁ。私もどちらかといえば、ワーッと怒るより無視して根深く怒るタイプなので(笑)。相手が根負けするかそのまま縁が切れることになっちゃうんですけどね。英海は根性と情熱で玲司を取り戻してます。

ところで。とても気になったんですが、表題作の英海君の苗字は、「横山」と「本宮」のどっちが正解なんでしょうか。本編では本人や彼女が手書き文字で「横山」と言ってますが、描き下ろしの同居先の表札は「本宮」となってるし。親の離婚で苗字が変わった?

その他の短編もちょっと変な人が満載です。特に電車の妄想サラリーマンは、その妄想の激しさに笑いが止まりませんでした。エロ表現はいつもどおりストレートなので、読むときは背後にご注意を。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)超身勝手なイマドキ大学生の英海には、大人の余裕でとことん甘やかしてくれる最っ高の恋人がいる。だけど、増長した英海はとんでもない失敗をしでかした。『浮気』だ。浮気だけは絶対にダメだといつも言われていたのに!!……でもでも、大好きな俺のこと、きっと許してくれるだろう!?
(電子貸本Renta!「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします