男の子だもの! 初回限定版 (ドラコミックス 235)
応援団団長・柏木優(かしわぎゆう)×マネージャー・水谷鷹兎(みずたにたかと) 表題カップル
応援団旗手・沢田(さわだ)×幼馴染・ユキ ほか
※短編リンク集です。

《感想》

前から気になってた同人で有名な絵師さんの、初オリジナルBLコミックスです。実は楽しみにしてました。

で、読んでみて思ったこと。絵はめちゃくちゃ好みです。好みなんですが、肝心のえろシーンで人物の見分けがつかないことが少々(というか結構)ありました。アングルが近すぎて、誰をどの方向から見てるか解らないんです。前に非BLコミックスを読んだときには、そんなこと感じなかったんですけどね。濡れ場がなかったせいかも?

内容は、どれも可愛くて勢いのある話です。同性の葛藤とかそういうのは一切なしで、まさに明朗単純BLです。最初はその気のなかった団長がタカトに惹かれていく心理の変化とか、もうちょっと描いて欲しかった気もしますが、まぁ、細かいことは無しということで。

初回限定版に小冊子がついてました。こちらは団長のイギリスの別荘への旅行です。初のベッド&裸エッチです。今までずっと学校&着衣だったというほうが、驚きですよ〜。思わず本編読み返してチェック。確かに学校オンリーでした…。

さてこのシリーズ、まだ続きがあるようです。副団長とか他の団員の話になるか、今回のカップルの続きになるか。あんまり間を空けずに出してもらえると嬉しいですね。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)舶蘭高校に入学したタカトは、そこで応援団・団長の柏木先輩に一目惚れ。少しでも仲良く(えっち込み!)なろうと応援団のマネージャーになるも、クールで真面目な柏木先輩は、なかなか手強くて...??
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします