誓いが永遠にかわる海 (クロスノベルス)
巨大企業グループ総帥・レスリー=スタン=サウスウェル×大学生・仁枝雅(にしみやび)

《感想》

ベタな話が読みたくなって、チョイス。人身売買、奴隷、媚薬というBL定番素材に、豪華客船、富豪というこれまた定番なスパイスで味付けされていて、良い感じにベタでした。

舞台が客船の中と限定されているので、事件と恋愛に集中して読めます。そんな中、Sの悪役についてかなりページが割かれているのは、ちょっと驚きました。その悪役がどれだけ雅に執着しているか良く解り、途中でさっさと船を降りて逃げないのか、という突っ込み対策として有効です。決着をつけない限り一生追いかけられるわけですから。

反面、狙った相手がボディガードをつれて乗り込んできてるのに、相変わらず闇オークションを開催してるあたり、悪役側の危機感の無さなどちょっとちぐはぐな面もあります。でも、危機一髪でお姫様が救出されるシーンは、ベタの定番として外せませんもんねぇ。

結婚や後継者など、レスリー側のごたごたが予想されますが、それを無視すれば期待通りの甘さでした。しっとり、しんみり、ずっしりなど、心に何かを残す作品を期待してる方には、物足りないと思うのでご注意を。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)アルバイトで豪華客船に乗り込んだ雅。だが、彼が連れて行かれたのは性奴隷のオークション会場だった。襦袢姿で拘束された身体に、這い回る仮面の男達の手。抵抗できない雅は一万ドルでサディストに売られてしまう。狂気に塗れた男に恐怖を抱いた雅は最後の力で逃走するが、目の前に広がるのは暗い海。絶望から身投げしようとした彼の前に現れたのは金髪青年紳士・レスリーだった。匿われても震えたままの雅の身体に仕込まれていた媚薬は、淫らな疼きを生み始めて…。無垢な日本人青年と、金髪紳士が織り成す船上ロマンス。
(Amazon「内容」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします