B型彼氏は説明できない (GUSH COMICS)
イタリアンシェフ・新海(しんかい)×フロアスタッフ・細美雅志(ほそみまさし)

《感想》

私の身近にいるB型は血液型の質問をされるとき、ほぼ100%の確率で「Aでしょ。」と言われています。だからどうって訳じゃないけど、そんな人もいるんだよ〜ってことで(笑)。

いわゆる「これだからB型は…」っていわれるような性格そのまんまの二人が主人公です。なおかつ、細美は電波も受信している自己完結型なので、同じBとはいえ新海も振り回されてます。そしてとうとう細美の粘り腰に押し出され、すっかりばかっぷるに。

これ、周囲にB型がいる人は「そうそう〜」って頷けることが多くて楽しいと思うんです。でもそういう実例が身近に居ない所為か、私はいまいち面白さが実感できなかったんですよねぇ。なんだか乗り遅れた気分で、残念というかちょっと損して悔しいような気分です。血液型そのものは身近なテーマなので、中途半端にリアリティがあると、かえって冷静になってしまったのかもしれません。

今回は血液型でしたが、次回は星座シリーズもしくは九星シリーズなんてどうでしょうか。予想の斜め上をいくぶっとび作品を期待したいと思います。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします