あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
結婚詐欺師・七海洋一(ななみよういち)×刑事・高千穂巧(たかちほたくみ) 表題カップル
高校生・山田(やまだ)×高校生・石丸(いしまる) ほか
※短編集です。2シリーズ+短編1作です。

《感想》

フチなしの真っ青な南の空に、コート姿で手錠の二人。明るく楽しく優しい内容そのままの表紙になっています。好きだわぁ〜。

「面白い」との評判をあちこちで目にして、かなり期待大で読みました。そして期待は裏切られることなく、それ以上でした。今回は全て明るくラブ満載+ちょいエロで、お気楽な内容になっています。ヘビーな作品からポップなものまで、本当に幅の広い作家さんですね。

お気楽だからといって手抜きではなく、登場人物の感情が、その表情や目線および仕草からビシビシ伝わってきます。特にあの照れた表情!どちらかといえばシンプルな線であんなに表現できるのは、毎度ながら「すごい」の一言です。

そして今回は、ページのあちこちに散りばめられた小ネタが最高に楽しいんです。きっと描いてても楽しかっただろうなぁ。小さな手書きの突っ込みもあり、本当に隅々まで笑いがあふれた作品でした。

ということで、五月病で疲れが溜まってきた方にお勧めします。きっと浮上できますよ。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)「わ…わいせつ罪で訴えてやる!」堅物メガネ美人刑事・高千穂巧は、一年間追い続けたイケメンたらし犯・七海洋一をついに離島で逮捕した!このまま手錠に繋いで本庁に連行するはずが、なぜか「蜜月旅行(ハネムーン)」(七海談)になっちゃって!?大幅描き下ろし★ちょ~受難BLラブコメ決定版!!!犯人×刑事。ぶらり離島逮捕の旅
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします