愛の言葉をうらがえし (ビーボーイコミックス)
大学生・聡(さとし)×ショップ店員・杏梨(あんり) 表題カップル
中学生・長谷川宗馬(はせがわそうま)×自動車修理工場勤務・須田真実(すだまさよし) ほか
※短編集です。一部シリーズあり。

《感想》

表紙カップル(描き下ろし作品)は、タイトル作とは違います。そして、裏表紙あらすじはタイトル作でも表紙カップルの作品でもありません。一体ナニをメインにしたかったんでしょうねぇ。

カバーは迷走してますが、中身はとっても面白かった!私の一押しは描き下ろしの、中学生(のちに高校生)×ガタイの良いおっちゃんカップルの話です。仕事で殆ど家に帰らない父の愛情を感じられず寂しい宗馬と、そんな相馬の居場所を作ってやる短気で怒りんぼうだけど優しい真実の組み合わせが、とってもいいんですよ〜。最近たくさん読んでる内田カヲルさんに、通じるものがありますね。絵は全然違うけど。

表題作含め他の短編も、全て恋で大騒ぎする人(基本的に受け)が、面白く可愛らしく描かれています。実は身に覚えのあるような想いだったり行動だったりするのが、一番のポイントかも。

絵の感じは、ちょっとずつ変化していってるのが良く解ります。描き下ろしは現在の絵にほぼ同じですね。すっきりした画面とラフに見えてきっちり描かれた線がいいですねぇ。BL以外でも描かれていてそちらのシリーズも楽しみですが、BLの新作も待ってます。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします