警視庁警部補・江夏孝美(えなつたかみ)×T大法医学準教授・冬城温史(ふゆきあつし)

夏と冬という正反対な名前を持つ二人ですが、意外と中身はどちらも熱かったです。そんな二人の掛け合いはテンポが良くて楽しめました

愁堂さんお得意のサスペンス劇場調の内容です。といっても2時間ものではなく、1時間毎週連続ドラマという感じでしょうか。そのせいか続きものの初回らしく、トリックの謎ときは殆どなく犯人も早く解っていて、主人公や犯人の心理面にかなりの比重があります。なので、ミステリ小説物を期待すると、肩透かしかもしれません。

個人的には事件とは関係ない部分、冬城の元カレに対する対応が「う〜ん…」って感じでした。仮にも10年も付き合った相手に、理由も言わず別れるの一点張りじゃ、ストーカーにもなりますよ。まぁ、事情を知ってからも「愛人」と平気で言う元カレも、ちょっとどうかとは思いますが。

イラストの高階佑さんは、相変わらずオヤジ無精ひげと美青年コンビを描かせたら、最高ですね〜。話を5割り増し盛り上げてると思うのは、贔屓目すぎでしょうか(笑)。
愁堂さんは続きを書く気満々のようなので、きっと又続きが読めそうですよ。そのときは冬城も自分の気持ちを素直に江夏に伝えるんでしょうね。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします