高校生・冨吉(とみよし)×高校生・蟹江(かにえ) 表題カップル
京都×奈良(擬人化) ほか
※短編集です。

相変わらず可愛い絵ですね〜。

実はこのコミック、読み始めの表題作〜2作目あたりは、いまいちピンとこなかったんです。主人公二人の女装や未関係カップルのもやもやなど、どちらも楽しいんですが、そこ止まりというか。ちょっと今回は外したかなぁ、と思ったら。

次の「育成・調教」がテーマ(※カバー下参照)の幼馴染主従の、従の腹黒さにアンテナが反応。もちろんねねこさんなので、おどろおどろはしてません。でも、ちょいブラックが程よい感じなんです。

そしてその後の、生徒×教師も良い感じで読み進め、ラストの擬人化。これがツボにピッタリきました。近畿地方がテーマなんですが、地方色が出てるんですよね。話し言葉も少しずつ違っていて、そういえば神戸方面の友人がそんな話し方してたなぁ、とちょっぴり懐かしく感じたり。いろんな擬人化モノが出てますが、私ランキングでは上位に入る作品でした。
これはぜひシリーズ化して欲しいですね。近畿地方のほかのカップルとか、別エリアとか。うん、読んでみたい!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします