社長秘書・穂神壮(ほがみそう)×新入社員・池後一意(いけじりかずい)

タイトルと同じく、地味というか派手さは無い話でした。こういうのも、結構好きですねぇ。

「もっとやりがいのある仕事をしたい」。これは、新入社員の多くが思うことでしょう。ついつい嫌味な上司に対する愚痴もこぼれがち。一意もそう思いつつ、自分の力不足も冷静に認識しています。
ふとしたきっかけで親しくなった社長秘書の穂神は、そんな一意に説教ではなく幅広い考え方を教えてくれました。その後仕事を一緒にすることで、派手な社長の影に隠れながら、実はやり手で大人かつ男前な穂神の新たな一面を知ることに。

仕事の失敗、穂神の真剣な告白を流すという恋愛の失敗など、話の中で一意はいくつかミスをします。まだ新人だから当然で、要は繰り返さないように前に進むこと。そんな一意に穂神は再度告白し、今度はちゃんと自分の思いを告げることが出来ました。

BLってなにかと派手な設定が多いですよね。そういうのに慣れてしまって、かえって本作に親近感が沸くというか安心するというか。読む人によっては退屈かもしれませんね。私が親しみを感じるのは、自分の新人時代に思い当たる節があるからかなぁ。

社長や一意の友人など、気になる脇キャラがいっぱいです。特に社長。リンク作フラグが立っているように感じるんですが、どうでしょうか。

以下は、「未然の恋」2010.01.19拍手&コメントお礼です。
lisa様、「未然の恋」に拍手ありがとうございました。
この記事はまだブログを始めたばかりの頃で随分味気ないものなのに、見ていただいて嬉しいやら恥ずかしいやらです〜。
稲荷家さんの挿絵は本当にかっこ良くて大胆で、とても大好きなんですよ。時々大胆すぎて、ちょっと電車の中では読めませんけどね(笑)。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします