生徒会長・穂積祐太(ほづみゆうた)×高校生・佐倉大輔(さくらだいすけ) 表題カップル
高校生・黄柑子佐紀(きこうじさき)×高校生・紫野百加里(むらさきのゆかり) ほか
※短編集です。

ここのところ快調に積読を消化!良い調子に勢いづいて、欲しかったBL本を大量購入。学習能力が無いんです…。

さて気を取り直して。
大好きな依田沙江美さんの、初期の短編集です。主人公は1作を除き、学生、学生、学生。高校生のバーゲンセール状態です。その所為もあって、ちょっと顔の見分けがつきにくいという難点はありますが、内容は今と変わらずとんがってます。ぶっ飛んだ内容というわけではありません。どれもハッピーエンドで、普通の日常で可愛らしいいちゃいちゃ満載なんですが、何気なく棘があるんです。

例えば表題カップル。佐倉は双子の弟がいるんですが、心の中で弟を羨み実家から離れた高校に進学しました。一方穂積は強引で、急いで関係を進めた結果、佐倉を怖がらせてしまいます。BLによくある、気配りが出来る攻めではないんです。
その他にも、仲の良い有人が脳腫瘍(しかも手術の結果は不明)だったり、教師に脅されて関係する生徒や、兄を慕いながら怯えて暮らす弟など、絵柄に騙されて買った人は、びっくりするかもしれません。

この内容を10年以上から描いていたなんて、作者がすごいのか、出版社が太っ腹なのか。もっと凄いのは、今でもこの勢いを維持してることなんです。本当にびっくりです。

最後の悪魔と猫の話は、BLでなくてもいいような、でもやっぱりBLで嬉しい作品。悪魔に騙されて性的奉仕をさせられる猫が、可愛いんです。でも内容は、やっぱりちょっとブラック。続き物に出来そうな設定なんですが、どこかで描いてくれないかなぁ。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします