会社先輩・中津康生(なかつやすお)×後輩・門倉(かどくら) 表題カップル
会社同期・広瀬孝一(ひろせこういち)×同期・河野良介(かわのりょうすけ) ほか
※短編集。シリーズ2種+短編2作です。

サラリーマンが満載!若手からオヤジまで、ユギさんのスーツはやっぱり良いですねぇ。それにプラスしてあの目付き。色気ビームが炸裂してます。

表題作の「人は〜」シリーズの中津のくたびれ具合が、なんかツボです。基本的に良い人なので、なんだかんだ言っても一途に慕ってくる門倉を振り切れないんですよ。たとえあーんな事やこーんな事をされても(笑)。この二人ならどっちが上でもいいや〜って思えるのも不思議です。シリーズはまだ続いているようなので、そこでは関係がちょこっと進んでるといいなぁ。

もうひとつのシリーズは、遠恋です。それも地球の反対側と。
主人公二人は、週1回の電話だけでずっと繋がってます。しかも、最初の段階では付き合ってもいないという、不思議な関係。それを半年も続けて、やっと一歩進みます。現実ではこんな恋愛ってあるのかなぁ、とも思いますが、なぜかユギさんの漫画だと、ナチュラルに納得できるんですよね。
こういう、ちょっと夢物語要素のある優しいBL、私は大好きさ!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします