高校生・鍛冶健作(かじけんさく)×高校生・関口拓己(せきぐちたくみ) 表題カップル
大学生・沢田和幸(さわだかずゆき)×大学生・関口克己(せきぐちかつみ) ほか
※中篇1作、短編2作です。一部リンク作あり。

那州雪絵さんといえば、代表作に某寮生コミックがありますよね。だからBL描いててもおかしくないんですが、本当にあったとは。今まで知りませんでした。
さくっと読めましたが、私にはちょっと物足りなかったなぁ、というところです。

BLといっても超初心者向けです。エロは殆ど無くて、せいぜいキス止まり。
内容は、ややブラコン兄弟がそれぞれ身近に大切なパートナーがいることに気付いて受け入れる、という基本的にシンプルなものです。どちらかといえば同性の葛藤よりも、家族の再認識というか、それぞれの成長ストーリーですね。

これとは別の短編が1作あります。こちらは、売れっ子作家の幼馴染が急に訪ねてくるんですが、どうも本人か疑わしい。それでも相手は昔話を知っていて、かいがいしく世話を焼いてくれて、だんだん馴染んでいきます。けれどやっぱり真実を知るときがきて…という話です。
展開によってはサスペンスな作品になったと思いますが、そこは那州さん。怖さは皆無でネタ晴らしもきちんとあります。

こんな感じで、とても健康的(笑)な1冊でした。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします