美容師・矢吹賢二(やぶきけんじ)×弁護士・筧史朗(かけいしろう)
※短編連作集です。前巻感想はこちら→「きのう何食べた?(2)

今回もおいしそうなレシピが満載です。どれ作ろうかなぁ。

日々のレシピと平行してちょこっとした出来事があるんですが、どれもこれも現実に起こりそうな内容なんです。例えば親の老後の金銭援助とか、孫のない親が近所の子を可愛がるとか。なんだか迫るものがあります…。これ以外でも、新しい恋愛はパワーがいるから面倒くさいなんて、思わず頷いてしまいました。たしかにそういう感じ、あるもんなぁ。

よしながマンガの好きなところは、こんなリアリティのあるテーマを掲げておいてくすっと笑わせてくれる、登場人物たちのしぶとさや明るさでしょうか。おいしいご飯を食べてなんとかなるさぁ、って思えるんですよね〜。

ということで、明日のお昼は鰻の混ぜご飯を予定。材料買いに行こうっと。

 あらすじ(マウスを乗せると表示)

毎日、美味しい。 肉みそあんかけチャーハン、キャベツとあさりとベーコンの蒸し煮、野菜たっぷり具だくさん雑煮、鶏手羽先の水炊き、れんこんのきんぴら、サッポロ一番みそラーメン、うなぎと高菜と卵の混ぜごはん、おかずクレープ&おやつクレープetc.……おウチで食べよう。
(Amazon「内容説明」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします