美大生・篠原亮祐(しのはらりょうすけ)×会社員・小井博巳(いさらいひろみ)

外出先で時間つぶしになる厚めの本、ということでチョイスしました。面白くて、さくさく〜っと読み進み読了。その結果、残りの時間をもてあましてしまったのは予想外でした。

前半は、主人公二人が出会って親しくなり、ちょっとした事件をきっかけに心身共に深いお付き合いを始めるまで。こちらは、本当にさくっと読みました。
私が面白かったのは、後半の方。

亮祐はまだ大学生で社会経験や人生経験も乏しく、自分と他人の違い(考え方や立場など)に疎いんです。だから軽い気持ちでいろんなものを写真に残し、その写真が博巳を傷つけることになります。
もちろん亮祐は謝るし、亮祐がわざとしたわけではないけれど、自分の行為に対する責任感の甘さが許せなかったんですね。博巳は別れを切り出します。

「これぐらいで別れなくても」という考え方もあるかと思いますが、私は博巳に賛成。プライベートだからこそ見せた部分が、本人の手を離れて公になるというのはショックですよ、やっぱり。
でもこういうのって、好きな相手に言い辛かったりするじゃないですか。その点、はっきり意見を言える博巳はかっこいい〜。
ま、亮祐も上っ面でなくて本当に博巳の真意を理解して反省したし、辛い体験もしたので、最後は許してもらいました。よかったねぇ。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします