マンハッタン恋物語 (ドラコミックス (No.028))
財閥会長・ロック=メルヴィル×花屋・ダイヤモンド=ラヴィング
高校生・健司(けんじ)×花屋・カナン ほか
※短編集です。一部連作あり。

天禅桃子さんの初期の作品です。最近の絵と比べると、やっぱり少し違いますね。初々しい感じがしました。

ロックとダイヤモンドのカップルをメインに、周辺の人々の恋模様があわせて7編、収録されています。全体的にほのぼのハッピーエンドの、可愛らしい内容です。エロ度はとっても低いので、BLコミック初挑戦の方でも大丈夫ですよ。逆に、上級者にはちょっと物足りないかもしれません

ロックとダイヤモンドについては、もうできあがった状態で、日々のちょっとしたいちゃいちゃという感じですね。出会い編も描いてほしかったなぁ。

一方、健司とカナンについては出会いとその後日談まであります。街で出会ったその日にベッドインという、BL世界では「よくある」強引な展開ですが、健司の年齢が16というのはちょっと無理があるかも。せめて18ぐらいに…とオバさんは思ってしまいました。これは、健司の甥っ子の話についても同じ。やっぱり13歳に手を出す教師はちょっとね。

もう一組、ロックの秘書とロックの友人の話は、健気ワンコとツンデレ猫のアダルトでした。やっぱりこれぐらいが安心して(何が?)読めますよ〜。

【2013.07.10追記】
長い間品切れが続いていた本作が、ついに電子書籍化されました。48時間レンタルなら315円で読めるので、お得。気に入ったらさらに315円追加して、無期限レンタルへのアップグレードも可能です。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)

恋の街・NYはマンハッタン。花屋を営むダイヤモンドの恋人は、ルックス抜群の若き財閥会長・ロック。忙しくてなかなか会えないロックに不満は募るけれど、この愛に溺れていて…。桃子のロマンチックラブ☆決定版!
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします