大学生・白河貴一(しらかわきいち)×大学生・山城智幸(やましろともゆき)

今月続編 が発売されるこの作品、ちょこっと気になったのでまず1冊目にトライ。
読み始めて3ページあたりでデジャブを感じ、過去の読書リストをチェック。やっぱり読んでました…ちょっとショック。

その後、気を取り直して最後まで読了。
内容は、世話焼きオカン属性の智幸と人付き合いが下手な貴一の甘酸っぱい恋愛話です。貴一ってのが本当に言葉が不足&適切でないんですよ。二人が初めて抱き合ったときも、「面倒をみてくれたから」なんてピロートークをかましてしまいます。
こんな誤解から智幸がぐるぐるしますが、最後は仲直りして更にラブレベルアップしています。
自分ばっかり好きなんじゃないかとか、悩む理由が初々しくて可愛いですねぇ。

さて、この本の作者後書きに「もう少し続きが書けそう」とあります。しかし、この本の初版は「2002年7月」!今は2009年9月、そう、7年以上も前のことです。
7年前といえば、今の住居に引っ越した頃でしょうか…。イラストのにゃおんたつねさんも、西河樹菜さんに改名されてますし。まさかいまさら続編が出るとはお釈迦様でも思うまい(かどうかは不明)。もっとも、続編を待っていた方には嬉しい限りだと思います。

シャレード文庫には例のシリーズなど、他にも中断している作品がちらほら。お願いだから7年は待たせないでくださいね〜。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします