精神科医兼心理カウンセラー・嶌幸倫(しまゆきのり)×救命救急医・齋川修里(さいかわしゅり)

最近、「救命救急24時」にはまってます。元々あまり連続ドラマは見なかったのですが、これは別。火曜日の21時は、テレビの前が指定席になってます。
だからという訳ではないんですが、医療物BLを立て続けに読みました。今日は第1弾です。

修里は母親に捨てられ、その外国人的な容貌と高い能力のせいで祖父母や同僚の医者・患者からも疎まれてきました。傷ついた心を守るために本来の人格の他に2つの人格を作りましたが、そのために他人を寄せ付けない孤高の存在にもなっていたんです。
そんな修里を心配した上司により呼ばれたのが嶌です。誰も触れなかった修里の心と体に、慎重かつ大胆に飛び込みます。嶌自身、実は食わせ者ですが、逆恨みされて刺されるというちょっと抜けたところもあります。

こんな二癖も三癖もある二人が寄り添ったら今後どうなるか、続きがとても気になる〜っていうところで終わってます。まぁ、カップル成立といえば成立なので一応ラブエンドなんですが。
でも、修里の人格は3つのままだし、嶌も性格に問題ありという割には大した事ないし。これは続編熱烈希望です。嶌の壊れっぷりをぜひ!

以下は、2009.08.31「二十六年目の恋人」拍手&コメントのお礼です。
ゆうみ様、「二十六年目の恋人」に拍手ありがとうございます。
裸エプロン、ですか〜。実は同人誌は手を出すと煩悩が爆発・金銭的に泣きを見ることが明白なので、今のところじっと耐えてます。でも読みたい!他に「狼さん」も気になってるんです。うぅ…。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします