最強 総理 (ショコラコミックス)
最強 総理 2 (ショコラコミックス)
総理秘書・佐倉英理人(さくらえりと)×総理大臣・須藤相國(すどうともくに)

《感想》

今月末の衆議院選挙にむけて、テレビも街頭演説も白熱してきましたね〜。こちらは涼しい家の中で拝聴していますが、どの政策も一長一短ピンとこず、どの党の誰に投票するか迷い中です。こんな時にピッタリ、タイムリーな本を読んで大笑いさせてもらいました。

須藤相國は、なんと若干26歳にして総理大臣。スーツに半ズボン、子供から年寄りどころか諸外国要人までハートをがっちりつかんで離さない、幼稚園児並の頭脳と愛玩動物の可愛らしさをもったある意味最強の生き物(笑)です。

そんな「政治のことはよくわからない」相國をサポートするのが、佐倉。大物政治家から相國を託され、その馬鹿さ加減にあきれながらもしっかり心身ともに支えています。

実際こんな総理がいたら日本はあっさり滅亡ですが、新也作品なら何でもあり。日本応援CMで国民に勇気を与え、景気が悪化しても総理グッズでバブル以上の超好景気をもたらします。現実の政治家から見れば、なんともうらやましい話でしょうねぇ。

インパクト・エロさ加減は、最近の作品に比べるとやや控えめかな。でも登場人物全て(悪役含む)がどこか可笑しく、笑って楽しめて読後が良い、という最大の魅力は溢れています。お盆休み疲れ&夏バテの方に、オススメしますよ〜。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)ニッポンに超キュ〜トな総理が誕生した!!愛らしい容姿に純粋無垢な心。 通称‘相ちゃん総理’は、容姿の愛らしさのみで秘書の英理人筆頭に 反対派の政治家や国民を虜にしていく。外交問題も笑顔ひとつでOK! 相ちゃんと英理人のラブラブエッチも満載!
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします