茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)
茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)
庭師・彼×資産家・茅島澄人(かやしますみと)
※シリーズ短編集です。新書版の感想はこちら→「茅島氏の優雅な生活・リーフ版

《感想》

文庫版3巻、予告どおり一気読み完了。やっぱりよかった〜。評価も前よりアップです。

1巻のそっけない感じが一番いい!2巻のイギリス旅行、3巻の庭師実家押しかけ訪問&クリスマス(実は庭師誕生日)パーティと、どんどん空気が甘くなっていきます。もちろん、この幸せモードもいいんですけど。

さて、簡単な感想は新書版でも上げているので、今回は他の登場人物が登場している作品をまとめてみました。

他に、茅島氏がゲスト出演する作品として千分の一の確率 (幻冬舎ルチル文庫)もあります。最近は遠野作品をあまり読んでないので、もっと増えてるかも。全部調べるには…気力とお金がないのでいつかできたらいいな。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)桁外れの資産家だが孤独な青年・茅島氏の心を初めて捉えたのは庭師の「彼」。嵐の夜、突然アパートに押しかけてきて告白する茅島氏に、つい意地悪をしてしまう庭師だが、世俗にまみれない茅島氏の素直さに次第に惹かれてゆく。美しいイングリッシュガーデンに囲まれたお屋敷を舞台に、庭師×主人の恋を描く人気作。単行本未収録作を加えて文庫化。《1巻》
孤独な資産家・茅島氏は浮世離れした風変わりな青年。そんな茅島氏の純粋さと内に秘めた情熱を知るのは、恋人である庭師の「彼」。恋をして少しずつ人間らしい感情の波を見せ始めた茅島氏は、庭師と共に英国湖水地方を訪れる。だけど、そこには庭師の昔の親友がいて―!?庭師×主人の恋を描く人気作、書き下ろし短編も収録して待望の文庫化。《2巻》
風変わりな資産家・茅島氏とお抱え庭師の青年は秘密の恋人同士。夏休み、祖母の七回忌のため帰省する庭師にこっそりついてきてしまった茅島氏。庭師はやむを得ず実家に茅島氏を泊めることにしたが、今はまだ自分達の関係を家族に打ち明ける時期ではないと考える。しかし妹の倫子だけは何かを感じたようで。《3巻》
(Amazon「内容紹介」より)

茅島氏の優雅な生活(1)

茅島氏の優雅な生活(1)

茅島氏の優雅な生活(2)

茅島氏の優雅な生活(2)

茅島氏の優雅な生活(3)

茅島氏の優雅な生活(3)

茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)
茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)
遠野春日/日高ショーコ
幻冬舎コミックス 2009-04/05/06

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします