4403521851太陽は夜に惑う (新書館ディアプラス文庫)
真瀬もと/稲荷家房之介
新書館 2009-05-10

7&Yは→こちら icon☆セブン-イレブン受取なら送料・手数料が無料!

by G-Tools
ザハナ王族・アーキル×もりした朔人(さくと)

稲荷家さんのアラブイラストにやられて購入しました。相変わらず素敵イラストです。朔人が全裸で体に蝶を纏わり付かせているシーンなんて、もう最高です。

時代は、第1次世界大戦終了して少し経った頃でしょうか。この時代背景がなかなか掴めず、話に入るのにちょっと苦労しました。
欧米からの独立、兄を殺した相手への復讐、覇権争いなど、要素がてんこ盛りです。ちょっと盛りすぎて却って散漫になってしまったように感じました。もう少しアーキルの心理面とか、書いて欲しかったぁ。
兄を殺した本当の復讐相手のクリヴワース伯爵はラスト、サソリ毒で殺されたことになっってますが、もしかして続編とか出るようなら、「実は死んでませんでした。りべんじ!」ってなったりするかもしれませんね。
2009.06.02現在、出版社サイトでためし読みが出来ます。「Dear+ site」→「新刊ためしよみ」または「ためしよみ」で検索してみてください。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします